top of page

インバウンド向けメディア「tsunagu Japan」にて、クイーンルージュ®と長野県産米が紹介されました

  • 執筆者の写真: 輸出協
    輸出協
  • 2023年11月15日
  • 読了時間: 1分

tsunagu Japan」は、日本各地の観光情報、飲食、買い物、宿泊、体験、文化など、訪日観光客が求める日本の情報を7言語で配信する多言語訪日観光メディア。日本に関心がある海外のユーザーに向け、質の高い、時には深堀した情報を発信しています。


このたび台湾のユーザーに向け、赤色ぶどうの新品種クイーンルージュ®と、県産米について取材いただき、長野県の風土やおいしさの理由等をよみごたえ抜群の記事にして紹介いただきました。


9月に台湾で行われたクイーンルージュ®(妃紅堤®)のデビューイベントに合わせ、県産ぶどうを紹介していただきました。

◆クイーンルージュ®

「超越人氣麝香葡萄?!甘甜可整顆食用、長野縣的新品種葡萄「妃紅提®」初登台灣!」


ree

※画像はtsunagu Japan記事より



また、2024年1月~2月に企画している台湾での県産米のプロモーションに向け、お米についても紹介されています。

◆長野県産米

「來自日本頂級的稻米產地!香甜彈潤的「長野米」在台灣也能吃到」


ree

※画像はtsunagu Japan記事より

最新記事

すべて表示
台湾による日本産食品の輸入規制措置が撤廃されました

台湾当局は、東京電力福島第一原子力発電所の事故発生後に導入された日本産食品への輸入規制措置を撤廃すると公表しました。 この規制の撤廃により、これまで一部の食品を台湾に輸入する際に必要とされた放射性物質検査報告書及び産地証明書が不要となります。 これにより、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県の食品に対する放射性物質検査報告書、47都道府県に対する産地証明書は不要になりました。 ※実際に輸出される

 
 
(募集)関東農政局主催 牛肉の輸出拡大セミナー及び青果物の輸出形成セミナー

関東農政局より、セミナーについてのご案内です。 ① 牛肉の輸出拡大セミナー ~牛肉輸出の“今”が分かる~ 海外において日本産和牛の需要が高まる中、関東農政局管内の食肉処理施設においても輸出 先国・地域ごとに必要となる施設認定の取得をはじめ管内の産地においても輸出拡大に向け...

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page