170220_togakushi1.jpg

All Nagano!

輸出協の取組内容

マーケティング調査活動

対象国の消費者の嗜好、食品市場の動向等を調査するとともに、有望なバイヤーを発掘しています。海外市場調査研修も行っています。

海外の取引先(バイヤー)

招へい

取引の可能性のある有望なバイヤーを県内に招へいし、会員の農場や加工場を訪問しています。

海外フェアへの参加

海外デパート等でのフェアに参加し、県産品のPR活動を行っています。また、会員による海外での営業活動に対し、渡航費等の一部助成を行っています。

植物検疫制度や​農薬規制対応のためのサポート

国ごとの植物検疫制度への対応検討、農薬規制対応のための実証実験を行っています。

商談や取引のための

ツール作成補助

日本語から英語への翻訳を含む、商品シート(FCPシート)、カタログ、パッケージ等の作成補助やプロモーション活動費の一部助成を行っています。

研修会の開催

海外向け輸出条件等のセミナーを開催しています。

商談会活動による

​海外販路開拓サポート

JETROや(公財)長野県中小企業振興センター、中部経済連合会等の経済帰還との連携による商談会を開催し販路開拓支援を行っています。

協議会独自のPRツールの

​作成ならびにPR活動

ロゴマークや店舗配布用チラシを活用し、統一感のあるプロモーションを行っています。

シンガポール

​【一年間の活動】

総会

輸出セミナー

長野セール(台湾)

長野セール

(香港・シンガポール・タイ)

長野セール(加工品・香港)

海外市場調査研修

運営会議

運営会議

5月

​6月

9月

​10月

​~

12月

1月

2月

3月

 皆様のご入会をお待ちしています

logomark_4c_1.png

目的に賛同輸出事業に取り組む法人、個人および団体、並びに目的に賛同する市町村・団体等のご入会をお待ちしております。入会申込書をお送りしますので、協議会までお電話またはメールにてご連絡ください。

​【年会費】

事業者会員(法人、個人および団体) 5万円/年

​特別支援会員(市町村・団体等)   4万円/年

170220_togakushi1.jpg