• 輸出協

輸出向け長野県農産物PRツールができました

長野県ではさらなる県産農産物の輸出を促進するため、PRツール「長野のおすすめ食材」を作成しました。「どうして長野県の農産物はおいしいのか」をデータに照らし、ぶどう・コメ・信州プレミアム牛肉の3つのカテゴリーで紹介しています。言語は日本語/英語/中国語(繁体字)があります。オンライン商談などで際にご活用ください。


  閲覧はこちらから▶ 長野県農政部農産物マーケティング室


例えば、ぶどうの特徴について紹介。

糖度、粒の大きさ、収穫時期などが分かります。


また、長野県の風土や生産者のこだわりも。

最適な環境に人の技がかけ合わさり、トップクラスの農産物が育ちます。



全体を通じて、長野県でおいしい農産物が育つ理由を紹介。

コメや、信州プレミアム牛肉についてもまとめています。


  閲覧はこちらから▶ 長野県農政部農産物マーケティング室

   ※ページをスクロールした「農産物輸出」の項目内にあります。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

農林水産省 輸出・国際局 国際地域課から輸出支援プラットフォームが作成する「カントリーレポート」が公開されました。 輸出支援プラットフォームは、活動の柱の一つとして、市場・規制の全体像や品目ごとの詳細な情報を提供するカントリーレポートを作成しており、この度、米国、香港、タイの全体レポートについて、GFP海外輸出支援セミナー(ウエビナー)(11/22)が開催されると共に、以下の輸出支援プラットフォー